ページ

エボラ熱で入国禁止? 米は議論 ジャマイカは決定(10/17 11:48)


エボラ熱で入国禁止? 米は議論 ジャマイカは決定(10/17 11:48)



 エボラ出血熱を巡ってアメリカの議会で公聴会が開かれ、死亡したリベリア人男性の感染を見落としていたテキサス州の病院の幹部が謝罪しました。

 テキサス州の病院幹部:「ミスを犯した。死亡した男性のエボラの兆候を正しく診断することができなかった。深くおわびする」
 公聴会で共和党の議員は、エボラ出血熱が発生した国からの渡航者の入国禁止措置を求めましたが、CDC(疾病対策センター)の所長は、陸路や他の国からの入国者もいるため効果はないと反対しました。こうしたなか、中米のジャマイカ政府は、西アフリカのリベリア、ギニア、シエラレオネの3カ国から渡航してくる外国人を入国禁止にすることを決めました。一方、オバマ大統領は、テキサス州の病院の看護師と接触した人の追跡調査に全力を挙げるよう指示しました。

(C) CABLE NEWS NETWORK 2014

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000036919.html

ブログ アーカイブ

「当サイトを振り返る」

このように記事を並べても、当座は兎も角、後で見ても役に立たない。何らかの体系化が欠かせない。構造は単純で構わない。※

アクセスの多い投稿:週間

アクセスの多い投稿:月間

アクセスの多い投稿:年間