ページ

エボラ感染の米カメラマンが帰国、ネブラスカ州で治療


エボラ感染の米カメラマンが帰国、ネブラスカ州で治療

2014年 10月 7日 00:16 JST



 10月6日、エボラ感染の米国人カメラマンが治療のため帰国した。写真はテキサス州の病院入口を示す表示。4日撮影(2014年 ロイター/Jim Young)

[ダラス/ニューヨーク 6日 ロイター] - 西アフリカのリベリアでエボラ出血熱に感染したフリーの米国人カメラマンは6日、治療のため帰国した。当局者などが明らかにした。

米NBCテレビによると、NBCニュースの取材に携わっていた同カメラマンはネブラスカ州オマハにあるネブラスカ・メディカル・センターで治療を受ける。米国人としては5人目のエボラ熱感染者となった。

一方、米疾病対策センター(CDC)のフリーデン所長は、米国内で初めてエボラ熱への感染が確認され、テキサス州ダラスで治療を受けている患者について、依然として危険な状態にあると述べた。また、この感染者と直接接触した10人について、当局は健康状態を注意深く観察していると述べた。ただ、これまでのところ誰も症状を示していないとした。


© Thomson Reuters 2014 All rights reserved.

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0HV1FG20141006

ブログ アーカイブ

「当サイトを振り返る」

このように記事を並べても、当座は兎も角、後で見ても役に立たない。何らかの体系化が欠かせない。構造は単純で構わない。※

アクセスの多い投稿:週間

アクセスの多い投稿:月間

アクセスの多い投稿:年間