ページ

ローマ法王、エボラ熱の感染終息祈る 「十分な支援を」


ローマ法王、エボラ熱の感染終息祈る 「十分な支援を」

ローマ=石田博士

2014年9月24日23時28分



 ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王は24日、西アフリカで多くの死者を出しているエボラ出血熱について国際社会が一層支援するよう呼びかけた。



 バチカンでの一般信徒との交流行事でのスピーチで語った。法王は「エボラの被害を受けている人々の傍らに私はいます。亡くなった人々のために祈りましょう。そして国際社会からの十分な支援が寄せられますように」と述べた。

 法王は前日の23日にも、西アフリカにあるガーナの司教と面会した際のスピーチでエボラに触れ、医療従事者らの奮闘に感謝し、感染が終息するよう祈った。

 「エボラの感染拡大に苦しむ西アフリカにおいて、保健衛生の分野での教会の働きの重要さについて、特に考えています」「この病で亡くなった全ての魂の冥福を祈ります。神よ、医療従事者に力を与え、この悲劇が終わりを迎えますように」となどと語った。(ローマ=石田博士)


http://www.asahi.com/articles/ASG9S1465G9RUHBI036.html

ブログ アーカイブ

「当サイトを振り返る」

このように記事を並べても、当座は兎も角、後で見ても役に立たない。何らかの体系化が欠かせない。構造は単純で構わない。※

アクセスの多い投稿:週間

アクセスの多い投稿:月間

アクセスの多い投稿:年間