ページ

エボラ出血熱は風土病になる恐れ


23 9月 2014, 12:33

エボラ出血熱は風土病になる恐れ

© Photo: East News/ Scott Camazine/CDC

  エボラ出血熱ウィルスに対する管理を断固として確立しない場合、新たな死亡、感染件数は毎週数百人、数千人レベルにまで拡大し、この病は西アフリカ諸国の風土病になるリスクは高い。

  世界保健機構(WHO)とロンドン王立カレッジの専門家らは、9月23日発行の米国の雑誌「ニュー・イングランド・ジャーナル・オブ・メディソン」にこうした予測を発表した。

   この論文の発表はギニア政府がWHOに対し、自国領内でエボラ出血熱が発生したことを公式的に通知した3月23日から半年が経過したことにあわせて行われた。

   エボラ出血熱に対するワクチンおよび治療薬は未だに見つかっていない。

   イタルタス通信

http://japanese.ruvr.ru/news/2014_09_23/sekai-ebora-netsu/



風土病になると言うことはその地域では常に罹患のリスクを持つということ。経済的に荒廃するのは必死だ。なんとしても撲滅を目指すべきだろう。

キャリアを突き止めて適切な隔離方法を確立すべき。キャリアは「こうもり」に限定されないだろう。

ブログ アーカイブ

「当サイトを振り返る」

このように記事を並べても、当座は兎も角、後で見ても役に立たない。何らかの体系化が欠かせない。構造は単純で構わない。※

アクセスの多い投稿:週間

アクセスの多い投稿:月間

アクセスの多い投稿:年間