ページ

アメリカ空軍司令官、ナイジェリアで不審者に注射器で刺される


アメリカ空軍司令官、ナイジェリアで不審者に注射器で刺される

2014年09月09日 15時54分

海外メディアの報道によると、アメリカ連邦捜査局(FBI)は8日にナイジェリアのラゴス空港で、不審者が米空軍司令官を注射器で刺したあと逃走したと明らかにした。同司令官はその後、アメリカ本土の病院に運ばれ、治療を受けている。

注射器に何がはいっていたか、また同司令官の氏名は公開されていない。

報道によると、西アフリカで、エボラウィルス拡大しているため、アメリカ政府は注射器にエボラウィルスが入ったのではないかと懸念が広がった。

アメリカ連邦捜査局(FBI)によると、厳重に予防措置を取っている。エボラウィルスは初期の感染性が弱いものである。今現在、同司令官は感染した様子はないという。


声明によると、同司令官は飛行機でアメリカに戻っている。この期間に、エボラウィルス感染症状はなかった。更に化学検査を行った結果、ウィルス感染の兆しはなかった。

(翻訳 李継東)

http://www.xinhuaxia.jp/social/46195

ブログ アーカイブ

「当サイトを振り返る」

このように記事を並べても、当座は兎も角、後で見ても役に立たない。何らかの体系化が欠かせない。構造は単純で構わない。※

アクセスの多い投稿:週間

アクセスの多い投稿:月間

アクセスの多い投稿:年間