ページ

エボラ出血熱:都在住60代男性が発熱訴え 感染検査へ

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%8C%BB%E7%99%82%E7%A0%94%E7%A9%B6%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&client=firefox-a&hs=UaX&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=eghiVPKcMZW4oQSsxoKQDA&ved=0CAoQ_AUoAw#imgdii=_

塩崎厚生労働相のクレージーなコメント?

ルールどおりにやるから問題ないといっているが、患者が一時行方不明になるようでは大問題だろう。念のための検査だからと言って勝手にあちこちで接触してもらっては困る。疑いがあるなら監視下に置くべきだろう。ルールの抜け漏れは明らか。

町田市の病院もエボラのキーワードが出たら勝手に歩き回らせるな。一体何処の病院だ。この病院の常識も疑うね。

今の時代、携帯での連絡も取れないことはないだろう。この60代の男性は馬鹿じゃないのか。連絡不明になっていた時間も含めて全ての行動ルートを明らかにすべきだ。

厚労省は帰国後の移動ルートを明らかにするかどうか決めていないといっている。何処がルールどおりなの?。さっさと発表しろよ。疑いがあれば万全を期す形でやれよ。



http://mainichi.jp/select/news/20141107k0000e040262000c.html

エボラ出血熱:都在住60代男性が発熱訴え 感染検査へ

毎日新聞 2014年11月07日 15時57分
 ◇リベリアに2週間ほど滞在、「患者に接触なし」

 西アフリカのリベリアに滞在歴がある東京都在住の60代男性が7日、38度以上の発熱の症状を訴え都内の指定医療機関に搬送されたことが分かった。厚生労働省はエボラ出血熱に感染していないか確認するため、男性の血液などの検体を国立感染症研究所に運んで検査する。国内でエボラ熱に感染した疑いのある患者が出たのは2人目。

 政府関係者によると、男性はリベリアに2週間ほど滞在し、数日前に帰国。リベリアでエボラ熱の患者に接触しておらず、検疫所などは帰国後も発熱などの症状が出ないか健康監視を続けていたという。発熱以外には嘔吐(おうと)などの症状はないという。



塩崎はなんかいい加減な大臣に見えてきた。根拠も示さないで大丈夫と言っているだけ。

年金を株式投資に回すリスクも私が責任取りますと嘘を平気で言っている。責任取るとは辞任ではなくて損失を補填することだ。国民に損を負わせたら弁償することだ。要するに責任も取れないのに責任は私が取るなんていい下限を兵器で言う塩崎なんか駄目。投資のリスクをこういう男のようなレベルで理解されては全く危ない。グリーンプイアの頭しか持っていないのではないか。

塩崎が大臣で居ること国民のリスクだ。

ブログ アーカイブ

「当サイトを振り返る」

このように記事を並べても、当座は兎も角、後で見ても役に立たない。何らかの体系化が欠かせない。構造は単純で構わない。※

アクセスの多い投稿:週間

アクセスの多い投稿:月間

アクセスの多い投稿:年間