ページ

世界保健機関(WHO)


世界保健機関(WHO)

以前は世界保健機構と言っていなかったかな?。言わずと知れた国連の健康安全に関わる機関で、世界中にブランチをもって活動している筈だ。

http://www.who.int/en/

日本語サイトは?馬鹿げたことに国連の公用語でないから日本語サイトはおいてない。日本が一番費用を負担しているにもかかわらずだ。国連の胡散臭さも感じるね。日本の国際政治力のなさも同時に。世界の市民のためにというのは嘘で大国(暴力的国家?)の利権の維持拡大が優先する場でしかない。国際連盟と本質は変わらない。

http://www.unic.or.jp/info/un/unsystem/specialized_agencies/who/

広報センターには日本語バージョンがある。しかし内容は組織活動の紹介で広報のもつ意味合いをはき違えたような内容だ。こんな国連見学でもやるような人にしか有効でないだろう。

http://www.japan-who.or.jp/

日本WHO協会。こちらは内容があるので若干有用性を感じるが、緊張感に乏しい。概して日本の厚生労働省はエボラ出血熱(エボラウイルス)に対して危機感を持っているように見えない。どこかのニュースでは仮に入ってきても日本なら防除できると。ほんまかいな?。

http://www.japan-who.or.jp/event/2014/AUTO_UPDATE/1407-4.html

エボラウイルス病の記事が数行出ていて詳細は国連の英文のページを参照とある。馬鹿じゃないの。詳細を日本文で記述しろよ。この辺が危機感ゼロの証だ。

⇒ http://www.who.int/csr/disease/ebola/en/

⇒ 西アフリカでエボラ出血熱が発生しています (更新41)(2014年08月14日)

⇒ http://www.forth.go.jp/topics/2014/08141026.html

ブログ アーカイブ

「当サイトを振り返る」

このように記事を並べても、当座は兎も角、後で見ても役に立たない。何らかの体系化が欠かせない。構造は単純で構わない。※

アクセスの多い投稿:週間

アクセスの多い投稿:月間

アクセスの多い投稿:年間